たっぷりがオススメ♪フコイダン

粘りの方は刻みにはかないませんが、手軽に昆布茶や料理のだしに使えて重宝しています。私の昆布水の作り方を書いておきます。粉!とっても便利です。

早速ご紹介♪

2017年09月28日 ランキング上位商品↑

フコイダン たっぷり60007-3【メール便送料無料】徳用がごめ昆布粉末50gx3袋(150g) 《こんぶこ(がごめ)》フコイダンたっぷり

詳しくはこちら b y 楽 天

小さじ1杯で約5グラムです。それを冷蔵庫にひと晩入れておけばドロンドロンの昆布水の出来上がりです。何にでも使えます!会社で飲むお味噌汁に毎日混ぜてます。内容量あたりの価格が刻みタイプと同じなので、昆布水をメインに考えている方ならコチラの購入をオススメします。ネバネバ成分のフコイダンは熱に弱いんです。トロミが出て冷めにくいです。1日5グラムを使っているので、3袋で1ヶ月分の昆布水が飲める計算です。大当たりでした。刻みタイプのがごめ昆布を使っていましたが!さらに細かくなっている粉末ならネバネバ成分のフコイダンも良く出るだろうと期待して購入しました。。子供のお茶漬けにも入れてます。いつもは刻みガゴメ昆布を購入して自分で砕いていました。がごめ昆布はぬめりがありますが!粉末はぬめりを気にせず色々な料理に使えるのでいいですね。飲む前に良く振ってから!コップに1杯入れて食前に飲んでいます。500mlのペットボトルに小さじ1杯のがごめ昆布の粉末をじょうご等を使って入れます。30%オフだったらまた、購入したいです。そこにミネラルウォーターか湯冷ましの水道水を500ml入れます。水は冷たい物を使ってください。今回は、30%オフになっていたので思い切って粉末を購入してみました。松前漬けを作るときは刻みが必要ですが、普段はこっちのほうが勝手がいいと思います。血圧が気になっているので、昆布水を飲んでいます。